So-net無料ブログ作成

お弁当の日 [育児]

姫の通う保育園では月に一回、お弁当日があるんです

たった月に一回のことなのに、その週はなんとなく気が重い(笑)

前回と同じものじゃだめだし、でも好きなものいれてあげたいし・・・

で、今回のメニューは

  • チキンライス
  • から揚げ
  • アスパラガス
  • ヨーグルト

 

以上、4品

(アスパラガスとヨーグルトもきちんと1品にカウントする私w)

チキンライスは、たまねぎを炒めて炒めてあま~くなたっところにご飯と少々のケチャップで薄味。

コンビにのおにぎり大くらいのをひとつ。

から揚げは、おうちなら手羽先をガジガジやるけれど、さすがに保育園ではできないので、小さく一口大にしたものを2本分。

アスパラガスは先っぽの5センチくらいのを5本ほど。

ヨーグルトは、1パック。

 

さぁ、どれだけ食べているかな。

帰宅してのお弁当箱をあけるときのどきどき感。。。

 

 

完食でした

 

あれだけの量を???

ペロッと平らげた姫って。。。

食べ過ぎちゃう???

 

全部食べてくれたのはとってもとってもうれしい限りだけれどね。

 

晩御飯だって、ご飯、舌平目のから揚げ2匹、ポテト8本、ブドウ。

 

食欲旺盛なのは、健康な証拠!?

 

確かに朝おきての一声が「まんま、まんま」

保育園から帰ってからも「まんま、まんま」

 

いっつもひもじい子供みたい

 

 

よく食べているからか、成長がすご~い。

 

外出先から帰って荷物をバタバタと二階へ持ってあがっていると。。。

階段を数歩あがってる!

\(゚o゚;)/ウヒャー

落ちなくてよかったです。

自分の食べたいものが冷蔵庫にあるとわかっているのか、冷蔵庫を指して

「まんままんま」

お風呂上りのオッパイが至福の時。

もったいぶってると、自分で私のシャツをめくりあげるし。

 

 

それから。。。

 

そろそろ指しゃぶり辞めさせたいんだけれど、何かいい方法ないかな。

「お手手はないない」って言うと、その場は口から手を外すけれど、またすぐに指しゃぶり。

歯にもよくないからやめてほしいんだけれどな

 

知ってる方いらしたら教えてくださいませ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(15) 

nice! 4

コメント 3

yulala

姫ちゃん・・・
本当にたくさん食べるんですね。
すばらしいです!!!
ゆららもたくさん食べると思っていましたが・・・・・
姫ちゃんには負けた!
完敗です^^;
これからもすくすく育ってくれそうですね。
あんずさん、お弁当作りお疲れ様でした^^
by yulala (2006-09-16 01:17) 

よしよし

姫ちゃん、お熱大変でしたね(>_<)食欲旺盛な様子、すっかり安心ですね。
うちも最近再び、指しゃぶりをよくするようになりました。
歯がかゆいのかなぁ??
気をそらして外すようにはしているのですが・・
眠くなって、オッパイ欲しいときに、よくしてるようです。
by よしよし (2006-09-16 23:35) 

りんご

ひめちゃんの食欲すごい★うちも食欲あるけど、どこまで食べさせて良いか分からなくて困ってましたが、「あげていいんだっ」と思いました(笑)
by りんご (2006-09-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。