So-net無料ブログ作成
検索選択

オムツバンバン [育児]

保育園では、パンツ式のオムツ。

でも。。。

結構高いんですよね。

特売の時に親子三人分!(もちろん姫もカウント

ですが、やっぱりテープ式の方が割安なので、おうちではもっぱらテープ式。

 

それもド○ミ

これはかなりお安くて、48枚入りが698円ぐらいなのです。

ちなみに、未だにMサイズでOKです

で、、、

おむつ交換の際、前もって広げておけばいのですが、替えている際中に、

「あっ」という事が多くて、ついつい片方の手で姫の足を、片方の手でオムツをバンバン!とやってしまうのです。

 

なら。。。。。

 

 

 

 

 

姫もオムツを持ってバンバンはじめました。

 

よく見てるぅ~

 

 

っていうかお行儀悪いのがばればれです

気をつけねばならないですね。。。

 

 

先週末のこと。

 

土曜日は私が仕事だったために、夫と姫は仲良くお留守番。

私と違って、夫は姫に甘い甘い!

「お~そ~と」や「ブーブー」などの要求に必ず応えてあげてる夫。

えらいなぁって。

お陰で、甘えんぼうになってしまい、大変。。。

なので、日曜日も夫の姿を見るやいなや、「(ノ;;)ノ ダダッコォッ」だの「お~そ~と」

っていうのを繰り返しておりました。

 

夜も、いつもはオッパイ飲んでコテって寝るのに、1時間以上ぐずる。

しかも寝付いた!と思っていると、すくっと起きて遊ぶ。

 

変な癖がついてしまいました。

 

 

ま、私と二人の平日は、遊んでもらえないとわかっているのか、昨日は早々と寝付きました。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

よしよし

ほんとよく真似しますよね~同じで、笑っちゃいました^^
特に父親の!平日夫がいないと、うちも早く寝ます(笑)
おむつ・・・テープ式は疲れるので、諦めてパンツにしてます^^;
吸収ライナーでちょっと節約・・のつもりです^^
by よしよし (2006-11-29 23:27) 

yulala

そうそう!
何でも見て真似するんですよね~~~。
コワイ、コワイ。。
おむつ、うちは両方を使っています。
この間までは動き回るゆららを押さえつけて抱えながら
パンツ型おむつで交換していたのですが
最近は話せばわかるゆららくんなので
赤ちゃんみたいにねんねしてや~と言うと
ころり~んと寝て足を抱えてじっと待ってくれます。
だから・・・テープ式で割安♪らっち~~。
by yulala (2006-11-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。