So-net無料ブログ作成
検索選択

一番忙しかった誕生日 [家庭]

21日の日曜日は私のお誕生日でした[グッド(上向き矢印)]

振り返ってみると、今までで一番忙しいお誕生日だったような気がします。。。

お誕生日というのは、自分を産んでくれた親に感謝せねばという気持ちで、
朝から、親が喜んでくれそうな料理つくりに勤しみました[レストラン]

父は鯛のあら煮が大好きなので、(毎日でも飽きないとのこと)
こってり煮にしました。
いっつも父には持っていくので、母には食パンを[わーい(嬉しい顔)]

それと以前から挑戦してみたかったもつ煮をはじめて作っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
できばえは、まあまあってところでしょうか。

それと朝ご飯用にとお味噌汁[喫茶店]

朝4時半に起きて、1時間半程キッチンであれやこれややってました[たらーっ(汗)]

5時過ぎに姫が起きてきたのですが、まだ寝たり無かったらしく、
リビングでコテンと寝てくれたので、料理に専念できました[眠い(睡眠)]

親からは、厄年ということで、厄落としに何か買ってねと、
厳禁を頂きました[プレゼント]

実は、厄落としに 着物の帯を買おうと思っていたらしいのですが、(母も祖母からもらったらしい)
今のご時世には合わないので、好きなものにしなさい[るんるん]ということなんです。

とてもありがたいですね。

夫からは。。。

卓上ケトルを数日前にもらっていたのですが、
私がずっとずっと欲しがっていた圧力鍋も買ってくれるというありがたいお言葉が。。。[ハートたち(複数ハート)]

でもいざ、お店に見に行っても悩む悩む。

ドン・○ホーテにいったのですが、種類が多くて・・・
値段もよくて・・・

で、ホームセンターに行ったら、3種類しかなくて。。。

結局決めかねて、おうちに戻ったんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

来年でいいやと思って。

でも夫は「いっつもうるさいから 今日買いたい!
今日なら買ってあげる気になるから。
値段気にせずに選んでいいよ」と[ぴかぴか(新しい)]

こういった機能なんかを調べるのは夫の大得意分野です。

なので、おうちでずっとネットで探してくれてました。。。

その結果[exclamation×2]


クッキングシェフの5.5Lの圧力鍋をゲットしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

買ったからには、すぐに作りたいという夫の希望で
トン汁を作ってみました。

うん、うん、
短時間とは思えない美味しさです[わーい(嬉しい顔)]

その後、白米、ふかし芋も作りましたが、美味しかったです[右斜め上]

これから大活躍しそうな勢いです。


ちなみに・・・
義親からはとても素敵な手袋を頂きました[揺れるハート]

いろんな人に祝福されてのお誕生日。

ほんと、あわただしかったのですが、とてもとても幸せと思います[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



ちなみに・・・
この日の晩ご飯は、夫と実親からリクエストのから揚げ[ビール]

お誕生日なのに、私が作るのぉぉぉぉぉ~~~

って感じですが、みんなが喜んでくれるのは、とってもとっても嬉しいですね[黒ハート][黒ハート]

また有意義な一年にしたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

きちママ

素敵な誕生日でしたね。
圧力鍋はいろいろあってまようんですよね~。
我が家のは、結婚をしたときに母からもらったものなので
もう、7年くらいたちます。私は怖くて、あまり使わないのですが、
旦那様はフル活用してます~。
by きちママ (2008-12-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。