So-net無料ブログ作成

健康診断はきちんと受けましょう [家庭]

会社にて毎年行われている健康診断。

それに加えて、年齢を重ねてくると、簡易人間ドックなるものも
受けることが出来ます(一部自己負担あり)

それでも、こういう機会があるということはいいことですね。

夫も去年から受けていますし、
私も来年からは受けられる年齢になるので(涙)
受けなければと思っています。

そんな矢先。。。

実父が、その人間ドックで引っかかってしまったのです。

というのも、実父は大の病院嫌い。

虫歯さえも、我慢して治す(治らないだろうに・・・)

ギリギリまで病院に行かない人です。

なので、今まで人間ドックにももちろん不参加((゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...)

今年は、母に言われてしょーがなく受けたところ、
???r(・x・。)アレ???っていう症状がでて。。。






の可能性大とのこと。


本人の自覚症状が全くないらしいので、
症状事態は初期とは思うのですが。。。

母の落ち込みようはひどかったです。

その宣告から2週間後。
1泊2日の精密検査。


が!


検査において出血がひどかったので、1泊延長。


病院嫌いの父にとったらまさに拷問状態だったでしょうね。

帰宅してからも1週間は飲酒禁止。



2週間が経ち、死刑宣告(?)を受けに
病院に行ってきました。


病名





異常なし!




でした。。。。。





本当にごく稀に、あるそうなんですって。。。。

数値が癌の値になっているけれど、癌じゃない場合が。。。


私もいまいち理解できていないのですが、
とりあえずは、死刑宣告逃れてきたようです。


娘としてはε=Σ( ̄ )ホッと一安心ですが、
これを機にきちんと定期検診を受けて欲しいとおもいましたね 。



初期で退治できれば、治療時期も体への負担も
少ないですもの。

この1ヶ月、落ち込んだり 喜んだりと忙しかったです。。。


健康が何よりですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。