So-net無料ブログ作成

さんま [食べる]

今のおうちに住んで以来、ずーーーーーーーーーーーと
使っていないものがあります。

それは・・・

グリル

なんで?ってよく言われます。

最近のグリルは、センサー機能がとてもよくて
切り身コースとか重量で判別してくれるらしく
途中でひっくり返さなくても
上手にこんがりと焼けるらしいのですが。。。

その機能、もちろん我が家のIHにもついているのですが
どーしてもグリル内の油散り?が嫌で
使ってません。

なので、魚料理といえば、蒸す・煮るだけでした。


夫は焼き魚食べたがるのですが、
未だにグリル機能は使いません。


で!
週末お決まりの七輪登場


土曜日朝市の大安売りで、
生さんまが一尾

70円

の超超超大特価


これは買いってことで、私たち夫婦&実家用

ってことで4尾買いました。

280円


やすっ[exclamation×2]



で、夕方からさんま焼いたのですが、

ええ、もちろん相当美味でした。

大根おろしもばっちり付けて食べました。

焼き目もついて、それはそれは美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


ただ・・


途中火柱?があがったのをみて
これだけ油が出るってことは、
やっぱりグリルで焼くのは無理だな。。。


って思っちゃいました[バッド(下向き矢印)]


秋の味覚堪能しました。。。

ほんと、さんまは脂が乗ってて美味しかったです[黒ハート]

後、七輪でりんごチップを使って鶏肉の燻製もつくり(夫が)
満足な晩ご飯となりました。。。
[ビール]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

yulala

さんま!
旬でおいしいですよね^^
そして・・・安い!!!
私もお魚屋さんに買いに走ろうかしら・・・。
by yulala (2010-11-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。