So-net無料ブログ作成

初お鍋♪ [食べる]

一気に寒さが増してきましたねぇ~

ということで、先日、今年初鍋しました[グッド(上向き矢印)]

といいっても我が家の冷蔵庫にあったものといえば。。。
・白菜
・もやし
・大根
・糸こんにゃく

(⌒▽⌒)アハハ!

めちゃめちゃ質素なお鍋になりました。
鶏肉を少々入れてと[手(チョキ)]

かさましの為のお餅も投入^^

シンプルでしたが美味しかったです[るんるん]

私はポン酢に唐辛子をたっぷりかけて食べるのが好きです。
夫はゆず胡椒で食べてましたね。
あまりにもシンプルなので、雑炊にしてもいまいちいいお出汁が出なかったのが
残念でした[バッド(下向き矢印)]


ところで。。。

我が家はIHなのですが、鍋の難点といえば。。。
土鍋が使えないんですね。
カセットコンロで最初からやるととんでもなく時間がかかるので
ついついIHである程度温めて
その鍋のままカセットコンロにかけ[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃいます。

風情はないですね。。。[たらーっ(汗)]


後。。。
子供って水炊き好きじゃないですよね?
姫もあまり好んで食べてくれなかったので、
姫には玉子かけご飯にしてあげました

オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...

ってそんだけかよ って突っ込みは無しで・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

yulala

お鍋、あったまりますよね^^
我が家は週末はお鍋が多いです。
水炊きよりも寄せ鍋派です。
今週は、何鍋にしようかなぁ・・・♪

by yulala (2010-12-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。