So-net無料ブログ作成

お雛様だしたよ [育児]

先週、ずっとインフルエンザと闘っていた我が家[たらーっ(汗)]

日曜日には完全復活し、
すっかり元気になっていました。

ですが、姫の大好きなスイミングは午前中のみとし、
お昼からはおうちでまったり[右斜め上]

でも姫は元気なので、暇をもてあましている状態・・・
私も出かけられず、ちょっといらいら[バッド(下向き矢印)]


こんなときは!
日中おうちに居るなんて滅多とないので、
お雛様を急遽だすことにしました[グッド(上向き矢印)]

お雛様は、私が産まれた34年前に私の祖父母が買ってくれたものです。
7段のそれはそれはとても豪華なお雛様です。

ずーーーーーーと私の母が私のために飾ってくれていました。
なので、今度は私が姫のために飾る番です。

箱は重たいので夫に運んでもらいました。
木枠も夫と一緒に組み立てました。

そこからは私一人での戦いです。

去年の写真を参考に見よう見真似で身長にお人形をだしました[あせあせ(飛び散る汗)]

お人形の顔を触ってはだめなので(色あせる?)
気をつけながら
飾っていきました。


3時間後、我が家の和室には立派なお雛様が登場しましたよ[黒ハート]

姫も大喜びです。


来月になったら、実親を呼んで、桃の節句でもするかなぁ~


ついでに夫の誕生日もあるし笑[ビール]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。