So-net無料ブログ作成
検索選択

すごい食欲 [食べる]

前回の記事の後、
姫のたっての希望で(大げさな・・・)
ラーメンを食べに行きました♪

夫は、ラーメン&チャーハンセット
私は、ラーメン&餃子&ご飯セット

姫にはちょっと分ければいいか♪って
軽い気持ちでした。。。

私のラーメンを半分こしました。

それを食べながら餃子(3つ)完食。

さらに、夫のチャーハンも強奪。。。

それでやっとこさ満足したみたいです汗

夫は、もちろん、足りなかったらしく、
私のご飯にお漬物乗っけて食べていました笑


その2時間後。
恒例のスイミングに行ったのですが、
その休憩中も、
卒園式でもらった紅白饅頭(かなりでかい)のを
一つペロっと食べていました。


どんだけ食べたら満足するんでしょうか。。。

それにしても食べて、動いて。。。

燃費悪い・・・笑笑

私なんて、ラーメンの半分で夕方まで
過ごしたのに爆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

果てしない食欲 [食べる]

姫の食欲がすごいです![あせあせ(飛び散る汗)]

スイミングの直後だったので、
確かにお腹空いてはいると思うのですが。。。

お昼ご飯用にチャーハンを2人前つくったのですが、
夫:姫 5:2
の割合でお皿に盛ったのですが
アッと今に完食[レストラン]

夫の分まで横取りし、更にお替わり要求。。。

慌てて2弾目を作りましたよ。

その後にカステラ2切れ食べ。。。
まだ食べるというけれど
ちょっとストップかけましたよ[たらーっ(汗)]

このまま食べ続けてたらおでぶちゃんになってしまうよぉ[バッド(下向き矢印)]


という食欲のためだとは思うのですが。。。

先日、保育園に迎えにいったら
「姫ちゃん、先ほど嘔吐しちゃって、大量に出ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]」って

言われたんですね。

でも元気だし。。。
熱もないし。。。

ノロウイルスではないみたいだし。。。


よくよく、話を聞いてみると、おやつにアメリカンドッグが出て
何回もお替りしたんですって[ふらふら]


要するに、食べすぎってことですな

お菓子をたくさん食べるわけじゃないので
少しはいいのですが
このまま食欲が止まらなかったら、
我が家のエンゲル係数は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ってダメジャン。。。。[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初お鍋♪ [食べる]

一気に寒さが増してきましたねぇ~

ということで、先日、今年初鍋しました[グッド(上向き矢印)]

といいっても我が家の冷蔵庫にあったものといえば。。。
・白菜
・もやし
・大根
・糸こんにゃく

(⌒▽⌒)アハハ!

めちゃめちゃ質素なお鍋になりました。
鶏肉を少々入れてと[手(チョキ)]

かさましの為のお餅も投入^^

シンプルでしたが美味しかったです[るんるん]

私はポン酢に唐辛子をたっぷりかけて食べるのが好きです。
夫はゆず胡椒で食べてましたね。
あまりにもシンプルなので、雑炊にしてもいまいちいいお出汁が出なかったのが
残念でした[バッド(下向き矢印)]


ところで。。。

我が家はIHなのですが、鍋の難点といえば。。。
土鍋が使えないんですね。
カセットコンロで最初からやるととんでもなく時間がかかるので
ついついIHである程度温めて
その鍋のままカセットコンロにかけ[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃいます。

風情はないですね。。。[たらーっ(汗)]


後。。。
子供って水炊き好きじゃないですよね?
姫もあまり好んで食べてくれなかったので、
姫には玉子かけご飯にしてあげました

オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...

ってそんだけかよ って突っ込みは無しで・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さんま [食べる]

今のおうちに住んで以来、ずーーーーーーーーーーーと
使っていないものがあります。

それは・・・

グリル

なんで?ってよく言われます。

最近のグリルは、センサー機能がとてもよくて
切り身コースとか重量で判別してくれるらしく
途中でひっくり返さなくても
上手にこんがりと焼けるらしいのですが。。。

その機能、もちろん我が家のIHにもついているのですが
どーしてもグリル内の油散り?が嫌で
使ってません。

なので、魚料理といえば、蒸す・煮るだけでした。


夫は焼き魚食べたがるのですが、
未だにグリル機能は使いません。


で!
週末お決まりの七輪登場


土曜日朝市の大安売りで、
生さんまが一尾

70円

の超超超大特価


これは買いってことで、私たち夫婦&実家用

ってことで4尾買いました。

280円


やすっ[exclamation×2]



で、夕方からさんま焼いたのですが、

ええ、もちろん相当美味でした。

大根おろしもばっちり付けて食べました。

焼き目もついて、それはそれは美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


ただ・・


途中火柱?があがったのをみて
これだけ油が出るってことは、
やっぱりグリルで焼くのは無理だな。。。


って思っちゃいました[バッド(下向き矢印)]


秋の味覚堪能しました。。。

ほんと、さんまは脂が乗ってて美味しかったです[黒ハート]

後、七輪でりんごチップを使って鶏肉の燻製もつくり(夫が)
満足な晩ご飯となりました。。。
[ビール]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シチュー [食べる]

みなさんはシチュー好きですか?

私はいまいち・・・・

なんです。

でも夫は大のシチュー好き[黒ハート]
クリームシチューなんて、大皿2杯はおかわりします。
(だからメタボ。。。)


というより、クリームシチューが大好きみたいなんですね。
なので、我が家が買うシチューの素は業務用の1kg入り。

人参・玉葱・じゃがいも・鶏肉を圧力鍋に入れて
10分の加圧であっという間に出来上がります^^

ほんと、圧力鍋ってすごい[exclamation×2]


で、このシチューと白ごはん




ビール[ビール]

ありえない・・・

しかも 白ごはんお替り

これで晩ご飯 終わりなんですよ。。。

信じられません。


食べ終わった後に、
「来週もシチュー作ってね」


ってどんだけシチュー好きなんだ???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チキンカツその後・・・ [食べる]

昨日大量に揚げた チキンカツ。。。

お弁当用に一口大に切っておいたのがいけなかったのか、
ついついつまみ食いをしていました[バッド(下向き矢印)]

ま、といっても1つか2つですが。。。


お昼ぐらいにはタッパーに入れておいたのを
冷蔵庫に入れようとしたら
姫が「チキンカツ食べたい!」っていうので
食べさせると、
いたく気に入った様子で
5個ぐらいペロっと食べてしまいました[たらーっ(汗)]


お弁当用なのに ほとんど残っていません。

今朝もおにぎりの横に チキンカツ置いて っていうので
ちょこんと乗っけてあげました。。。

ってどんだけ好きなんだ・・・[exclamation&question]


というより、お弁当がぁぁぁぁ~~~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝ごはん?晩ご飯?? [食べる]

木曜日の晩ご飯はチキンカツを使って
チキンカツ丼にしました[グッド(上向き矢印)]

こうやって揚げ物をするときは、大抵
お弁当用にもなるので、割と大量に揚げることにしています。
(主婦の偉いところ♪)

金曜日の晩ご飯は、何にしようかなぁと思っていたら
姫が「パンがいい」と。

姫は食パンにバターを塗るのが好きで
それを晩ご飯に食べたがったりします。
ちなみに、パンはおうちで作っています[黒ハート]

本来なら晩ご飯にパンってありえないでしょうが、
それはずぼらな私のこと。
ばっちりと保育園の給食で栄養取ってるからいいか[ハートたち(複数ハート)]
位の気持ちでいるので、
たまにはパンの晩ご飯も[決定]

でもせっかく昨日揚げたチキンカツがあるので
チキンカツサンドにしてみない?と提案すると

それがいい[exclamation]





夫が・・・


あなたですか・・・



そうなら と思い、

我が家の晩ご飯はチキンカツサンドにしました[手(チョキ)]

一つめは、キャベツの上にチキンカツと目玉焼きを乗せ
トンカツソースとマヨネーズで。
二つめは、同じくキャベツとチキンカツですが
パンを焼くときにチーズも乗せて焼きました。
三つめは、キャベツ、チキンカツのみで。。。


食べ終わったあとに「からしマヨネーズでもおいしかったかも」
と気が付きましたが時すでに遅し笑

これはこれで美味しかったみたいですよ[るんるん]

(私の口には一切入らなかった・・・)

で、土曜日の早朝。
5時に起きてきた夫のリクエストした朝ごはんは

チャーハン
朝ご飯と晩ご飯が逆転してるんじゃ???




土曜日の晩ご飯もチキンカツサンドをリクエストした夫です。

んなに残ってるかい!
私の取っておきの二切れまで食べ尽くすのかい!!!!!

でも作りましたが

お弁当用からすべて食べつくしたので、
今朝、
チキンカツ揚げました。



10個

これで当分 チキンカツ丼でもチキンサンドでも
かかってっきやがれ[exclamation×2]



ってチキンじゃなくて豚カツじゃないのがいいでしょ[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝ラー [食べる]

巷では朝ご飯にラーメンを食べる、通称朝ラーが
はやっているとか。。。

基本的、我が家ではインスタントラーメンは夫が大好きな「うまかっちゃん」を
購入することが多いです。
西日本?本州でも九州よりしかないかも。。。)

私はあまりインスタントラーメンを食べることはないのですが、
今年 冬のとある朝、あまりにも寒くて寒くて
温かいものが食べたい!と思い、
ふと ラーメンが頭をよぎりました。

夫の大事な大事な「うまかっちゃん」ですが、
一つだけ拝借(大げさな。。。)

温まるように、一味唐辛子をちょっと多めに振り、
美味しく頂いたのが、運の尽き・・・


これが美味しいのなんのって!

冬が終わっても、春が終わっても、夏になっても
汗だらだらにして、朝ラーを楽しむあんずです。

さすがに毎朝 インスタントラーメンって訳にもいかないので
週に2~3回(多い?)ですが、
色々アレンジもしています。

とんこつよりも、醤油や塩ラーメンにもやしを大量に入れるのが
私のお勧めです。

もやしを切らしているときは、キャベツや白菜。

麺に負けないくらい、お野菜たっぷり入れます。


そしてそして、一味唐辛子!
ナベにお水を入れた直後に大量に入れます。


カプサイシン効果で ラーメンを食べ終わるころには
汗だく(鼻水もwww)

この姿を見て、夫はかなり引いていました爆

特売のラーメンを見つけては せっせと買い占めています。

大量に野菜を食べられるのと、発汗作用もあり、
是非是非冷え性の方には
特にお勧めです[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冷やしうどん [食べる]

私は冷やしうどんが大好きです^^
温かいおつゆのおうどんはどーも苦手です。
胸焼けがしてしまって。。。

でもお蕎麦は温かいのも大丈夫。。。[決定]
おかしいでしょぉ?

で、ここ何年かは夏季限定で、会社のお弁当を
うどんにしています♪

朝、1袋を湯がいて、しっかりと水切りをして
タッパーに入れて出社です。
会社には業務用のでっかい冷蔵庫があるので
勝手に私物化www

めんつゆと、ゆず胡椒を常備。

ゆず胡椒は絶対に欠かせません!
めっちゃ美味しいですよぉぉぉ~[わーい(嬉しい顔)]

持参したタッパーもそこに入れておきます[グッド(上向き矢印)]

お昼にはキンキンに冷えたうどんが食べられるって訳です。


事務所でうどんをすするのは会社の迷物となっています笑


これなら食欲がない時でも全然OK

でもそろそろこの冷やしうどんが寒くなってきました。

来週辺りからお弁当復活させようかなぁ~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

手羽先っておいしい^-^ [食べる]

[かわいい]なかなか更新できず。。。
一ヶ月以上もあいてしまいましたwww[あせあせ(飛び散る汗)]

私も姫も元気いっぱいで過ごしております。

先月は無事 3歳のお誕生日を迎え、いろんな人に祝福してもらい
プレゼントももらい、ウハウハな時間をすごしました[ハートたち(複数ハート)]

また、とびひにかかり、数回にわたり、皮膚科にも通院しました[病院]

姫は去年あたりから全然体調悪くならず、保育園も皆勤で、病院しらずでした。
が、とびひには勝てず・・・
早め早めに皮膚科に行きましたが、治っては再発の繰り返し。

今はだいぶ良くなっています[右斜め上]

お友達のおうちに遊びにいったり、我が家にきてBBQしたりと、細々ながら、
楽しい毎日を送っています[るんるん]


タイトルにもあるように。。。
以前から名古屋風の手羽先をずっと作りたかったのですが、
なかなか踏み切れず。。。

先日、買い物にいったら、手羽先1kg入りを見かけたので、
即お買い上げしました[グッド(上向き矢印)]
特売で安かったのも理由の一つです[わーい(嬉しい顔)]

ネットでレシピを検索して・・・
昨日の朝、漬け込むタレを作っておきました。
どうやら冷蔵庫で3時間寝かせるといいらしいので。。。

夕方、鬼のように飛び散る油と格闘しながら、手羽先を揚げました[どんっ(衝撃)]

2度揚げするのはいいですが、すんごおおおおおおおおおく、油がはねて大変でした。

揚げては、漬け込み・・・
塩コショウ、ゴマを振っていただきます。

当初、食べにくいからあまり欲しくないといっていた、夫ですが、
思っていたよりもはるかにおいしかったらしく、
ビールを片手に食べまくっておりました[ビール]

いつものように半分は実家へ差し入れしました。
こういうとき、同じ敷地というのは便利ですね。
ほんと、出来立てが食べられますもの←親が[手(チョキ)]

タレバージョンと、塩コショウのみバージョンの2種類作ったのですが、
やっぱり手羽先には、タレがあうらしくあっという間になくなっていました。
姫ももちろん、食べましたよ[ぴかぴか(新しい)]

あまりのおいしさに??今朝も「昨日のお肉食べる」といっておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

1kg入って約20本あった手場先でしたが、実家に8本、おうちで12本。
おうちの12本のうち私の口には一本も入りませんでした。。。
夫の食べ残し?(いっぱい身がついているんですもの)を食べただけです。

揚げ損とはこのことですなぁ~~

でもみんながおいしいと言ってくれるのは、作り甲斐があるので
また頑張ろうと思います。


ちなみにぃ~
週末はから揚げや天ぷらを作ることが多いのですが、
必ず実家に差し入れしています[黒ハート]

なので、実家では最近揚げ物しなくなったとのことです。
そりゃー作ってもらったほうが楽ですものね[たらーっ(汗)]


揚げ物って大変ですが、IHにしてからは本当に掃除が楽になったと思います。

サササと拭けばきれいになるので、ずぼらな私向きです[揺れるハート]

こうやって作る楽しみを見つけては料理を腕を上げたいと思います

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。