So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ

お買い物疲れました~ [買い物]

やっとこさの日曜日。

ゆっくり朝寝なんてさせてくれるはずもなく、4時半起床の姫。
朝からたっくさん食べ、元気いっぱい。
アンパン見ているので、少し自分の時間が取れました。
なので、簡単きのこご飯作りました。

きのこを砂糖としょうゆ、酒でさっと煮、後は普通に炊くだけ^-^
夫も大好きな一品です。

しっかり食べたにも関わらず、(^O^) ア---ンと催促したので、
これまたたくさん食べました。

朝からおでかけモードになっていたのですが、どうやら7時ごろ姫は眠たくなってきた模様で、ぐずぐず。
できれば、車で寝て欲しかったので、あらゆる手段を使って無理やり起こしておきました。
なので、8時過ぎ車に乗ると、すぐにコテンと寝ちゃいました。

デパートに行くのは、本当に久しぶり。
以前、私のお誕生日にって母親からデパート商品券をもらっていたので、カバンを探しに行ったのです。
ちょうどバックのフェアーもしていたので♪

まだ寝ていた姫を起こし、デパートに入りました^-^
すんご~い人人人。
景気がよくなってきているっていうのもうなずけますね。
実は、私。人ごみがとっても苦手なのです。
が、せっかくきたので、いろいろ見ていると、おばちゃんがスリスリと寄ってきて
「これは水牛の皮だからすごくいいのよ!」とか
「シンプルだから使い勝手いいから!」とか
押し売りがすごいのなんのって(笑)

うっせぇぇぇ~なんていえず、適当にごまかしておりました。

GUESSの15000円ので可愛いのがあったのですが
一万の予算から若干?オーバー・・・
夫に見せると「いいよぉ~オーバー分出してあげるから」
ということで、あったらしいバック購入しましたぁ~~~
o(^o^)oウキウキ
ほんと、久しぶりにカバン買いました。
今まで使っていたのぼろぼろだしなぁ。
お出かけ用に♪って思っていたら
「普段から使えば?」ですって。
貧乏性の私。。。
もったいなくて使えません(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、姫は面白くないらしく(そりゃーそうよね)
夫と一緒にペットショップコーナーに行ってたらしいですが、
大好きな「わんわん」が足元にくるのはとても怖いらしく
夫にしがみついておったとさ

レストランでお食事♪

ピザ、うなぎ、おすし、中華
などなどたくさんのお店から夫が一瞬にして
「とんかつ」を選びました。

とんかつ 嫌いじゃないのですが、とんかつしかないでしょ?←あたりまえ。

なので、私はあまり好き好んでは入らないのですが、
リクエストにこたえて入っちゃいました。

夫は「厚切りロースとんかつ」
私と姫は二人でひとつ「お子様セット」
ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも結構量あるんですよぉ~
でっかいエビフライ、一口かつ2つ、ポテトコロッケ
に、ふりかけご飯、オレンジジュース。
おもちゃは、最後にもらえる
とのことでしたが、お会計時、めっちゃ人が多くてもらいそびれました
ちぇ

お外で食べると興奮するのか、遊びたがり、あまり食べない姫。
今回もやっぱりそうでした。
えびふらいにかじりついては、椅子の上に立ち上がり
の繰り返し。
こういうとき、本当はしっかりと怒らないといけないのでしょうが、
他のお客様のこともあり、「もーーーう」しか言えない私でした。
案の定、エビフライととんかつひとつしか食べていないので
残りは私がいただきました。
生パン粉がふわふわしていて、とってもおいしかったです。
やっぱり揚げ物は、人にしてもらうのが最高!
(^¬^) よだれ~

後は、パン屋に行って。。。
おいしそうなパンをゲットして、帰りました。

実は夫も私もかなり疲れてしまい、これ以上姫を抱っこしての買い物はしんどいってことで
早々に切り上げて帰ったのです。
車に乗るやいなや、昼ご飯をあまり食べていない姫はパンを要求。

食べながら寝ちゃいましたzzz

お買い物と運転で疲れた夫も帰宅後、バクスイでした。

お疲れ様でした。

***************************************************************

実は、、、
最近、私の機嫌がほんと、悪いんです。
いけないいけないと思いつつも。。。
原因は、姫

といえば、姫が悪いように聞こえるのですが
姫は悪くはないんですよね。
いや、悪い?
↑どっちやねん!

毎朝4時前に起こされてしまい、完全に寝不足なんです。
しかも朝、姫が起きてしまうと自分のペースで進まないから余計いらいら。
いらいらしてもしょうがないのですけれどね。

土曜日のこと。
19時過ぎに、姫が眠たくなったので、寝かしつけようとすると
夫の手も引いてベッドへ。
一緒に寝かしつけてくれた夫。
が!
姫が寝てしまう前に自分だけ大いびきかいて寝てるじゃありませんか。
(´ヘ`;)ハァ
なんとか姫を寝かしつけ、やっと一人の時間。
翌日夫が「寝かしつけてたら 眠たくならない?」って。
ええ、なりますよ。もちろん。
でもね、

洗濯してるし、アイロンだって姫が寝てるときじゃないとできないでしょ!
そのまま寝たらどんなに楽か!って毎日思っちゃいます。
自分の中で消化しきれず、ついつい不機嫌になってしまうのでした。
まだまだだなぁ。。。私も。

ま、夕べは、晩御飯オムそばという超手抜きさせてもらったし、
缶チュウハイに、焼酎飲んで、ちょっと復活したかな。
何でも完璧には難しいので、ちょこちょこおさぼりもしつつ・・・
もう少し要領よくできたらいいんだけれどねぇ~~~

おし!
おいしいものでも食べてまたがんばるとするかな♪ d(⌒o⌒)b♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

詰め放題 [買い物]

姫の鼻の調子がいまいちなのと、目が少し赤いのとで
朝から耳鼻科&眼科へ。

寒いのか?であまり患者さんがいなくて、二つの病院も30分ちょっとで終わりました。
ラッキーなことにこの二つの病院は併設なのです。

やはり姫は滲出性中耳炎でした。
(´へ`;)はぁ
早くよくなりますように。

目は 乾燥からくるそうなので、しっかり保湿を心がけたいと思います。

さて。。。
タイトルの<詰め放題>

近所のスーパーで一袋にジャガイモ、たまねぎ、さつま芋(小さいやつ)、人参(ただし私が行ったときは人参はまだなかった。。。)
の詰め放題やっていたんです。

こういうのはかなり好きなほうなので、ビニール袋を伸ばし伸ばし、入れました。
当初は、入っていた、というより、ビニール袋にかすってた???ぐらいの状況でかごに入れていたのですが、買い物しているうちに、そんなもの落ちてしまいますよねぇ~~~

そこは優しい店員さん。
「いいですよ♪」

正規の1.5倍ぐらいの量をあつかましくも198円でゲットしました。

あまりのゲットぶりにあちこちにメールした次第でございます。

夫はもはやあきれ返って、「一緒に行くのは勘弁」といっております。

楽しかったぁ~~~

買い物の醍醐味よ!って感じです。

夫がお仕事だったので、姫と二人の土曜日。

姫が寝てから、一週間分のお弁当食材の作り置きしました。

・からあげ
・煮物
・コンソメ風パスタ
・ちくわの竜田揚げ

それと、おでんに、ハンバーグ、炊き込みご飯。

ハンバーグは今日の晩御飯です。

夫の大好物のうちの一つです。

たま~には主婦もしないとね♪

明日の朝は、ピザ生地を作ってあるので、簡単ピザ作る予定です^-^


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あたらいい携帯(*^。^*) [買い物]

やっとこさ携帯機種変しました~

2年5ヶ月使用していたのですが、さすがに、電池の寿命が2日もたなくなってきたことや、データの容量が少ないしなって。

 

でも、携帯は姫の大好きなアイテム

なので新しくしても、壊されたりも嫌だしな。

何が躊躇って、一台1万以上するでしょ?

新しいのって。

無理無理。。。

 

そんな余裕ないよぉ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 

昨日、ふらぁっと寄った携帯ショップにて、「本日までキャンペーン」

ってことで2100円引き。

さらに何とか何とかってかなりのサービスついて・・・・

2台で1780円なり

 

やす!!!!

 

大手電機コーナーで見ると一台15000円前後だったのに。。。

かなりラッキーでした

もちろん、新機種ですよ♪

 

夫婦で同じ機種だから、充電器も一台でよくって、(⌒^⌒)bうふっ

 

最近って、充電器は別売りなんですね(-。-) ボソッ

それに、画像をケーブルで繋げるのも標準だし。

浦島太郎になりつつありました

 

さ、これで姫をバンバン撮りまくって、パソコンに保存するぞぉ~~~

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

明け方ウロウロ [買い物]

小さい子 連れてのお買い物って大変ですよねぇ

毎日の牛乳や卵、野菜なんて結構重たいし。

買い物自体は出来るんだけれど、車から荷物降ろして、子供も見ないといけないってなったらやっぱり大変。。。

 

私もそんな悩み?を抱えている一人でして。

ましてや、会社→保育園→家

の毎日で18:00過ぎに晩御飯。直後入浴。

19:00過ぎたら眠たくなる姫なので、平日は全くもって買い物は不可能に近い。

行ったとしても、(((((・・;)サササッ と買い物済ませないといけないので、極力避けたいなと。

なので、まとめ買いを週末にするものの、やっぱりあれがない、これがないってでてくるもんでして。。。

 

発想の転換!

 

夕方買い物にいけない

 

  ↓

 

姫が寝たらいける

 

  ↓

 

夫がいるときじゃないと一人でのお留守番は無理

 

  ↓

 

明け方にいけばいいじゃん

 

ってことで、姫が一回授乳で3:30ぐらいに起きるのでそれから寝ずに、_・)ソォーッ と様子をうかがって、寝息がスースーいうのを確認してから、

前もって準備しておいた(←( ̄^ ̄))服に着替え、いざスーパーへ

 

こういう時って24時間営業のスーパーって助かるな

 

思っていたより品数も充実しているし。

 

っつーか2、3人お客もいるし

何やってるんだろう(笑)

 

た~くさん、買いこんで帰路へ。

 

行って帰って片付けて小一時間

 

あぁ~楽しかった^-^

 

私が買い物にいったことすら気が付いていない夫と姫

 

ウッシッシ

 

これで夜中徘徊しても大丈夫なんてね。

 

 

(´ヘ`;)ハァ

 

今日一日が長いようなきがする。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

抱っこ紐でお買い物 [買い物]

(^。^;)ふう

疲れたこと。

毎日毎日コタツでノンビリしている毎日。

姫とお散歩に行かねばと思いつつ、メンドイ

 

そこで今日は良いお天気ということで、ココロに決めました!

姫とお買い物へ

しかもでなく徒歩で

いざ抱っこ紐装着して出発

行きはまだ良かったんです。

買い物してると・・・

あれも安いこれも安い。

欲しい欲しいでついつい買い物籠へ放り込む私。

こんなときにキャベツだのバナナだの牛乳だの買わなくてもいいのに、本日限りに弱い私・・・

レジではなんとおばちゃんが買い物袋に商品入れてくれるし

おばちゃん゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

 

帰りの道のりの遠かったこと。

姫は寝そうになるし、キャベツは重いし・・・

δ(⌒~⌒ι)とほほ...

あ、たまねぎも重たいや。

 

しっかりと汗かいておりました。

 

でもお散歩っていいなぁ~

姫と密着していられるし

抱っこ紐あるから肩こるけれど抱っこできるし

姫もお疲れでしょうなぁ~


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バーゲン [買い物]

去年の今頃は姫がお腹にいるのでバーゲンでのお買い物は諦めていました

でもでも今年は、好きなもの買ってよいよぉ~と夫からうれしいお言葉。

早速お出かけしました

(~へ~;)う-ん

カシミヤのセーターいいな

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

洗濯機で洗えないと、姫のよだれやらなんやらでダメだもんな。

諦めます。

なかなかいいやつありました。

 

その後コムサへと。

大好きなパンツがあるではないですか!

しかもしかも

半額!

 

5着ぐらい試着して、一着お買い上げぇ~

半額だけれど、真剣に悩んじゃいました。

いい感じのタートルも♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これもこれも半額。

買いでしょ。

 

┬┴┬┴┤_・) チラリッ

 

夫が何やらジャケットを手に・・・

これまた店員さんの勧め方がうまい・・・

16800円。

セールじゃないけれど、お気に召したご様子。

クリスマスプレゼントはそれで勘弁してください(・_・)(._.)

 

その間姫は・・・

ぐっすりベビーカーでおやすみでした

2時間ばかし親のお買い物に付き合わされた姫。

お疲れ様でしたぁ~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

加湿器 [買い物]

去年あたりから、加湿器の検討を始めた我が家。

が、安いものでもなく、早急にというわけでもないため、延び延びになってしまっていたんですな。

タイミングよく、何かのポイントで引き換えることができた、手のひらサイズの加湿器があるので、これでいいかぁって事になりまして・・・w

 

が、今年は事情がちが~う

姫の登場により、生活は姫中心。

乾燥した部屋だと姫のためによくないということで、熱心に夫があれこれ調べてくれました姫のためあらば手間隙惜しまない・・・

早速買いに

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

いっぱいあって何がなんやらさっぱりわかんね・・・

やっぱり夫に任せておいて正解(←ゲンキンな私♪)

なかなかいいのがあっていざお会計となって。ん??????何か安い???店員さん、打ち間違えた???バーコードなのに???

でもそこでは貝の様に口を閉ざして、そそくさ商品確認へと

なぁ~んだ<表示価格より2000円値引き>ってタグがあるじゃん!

最近、ご近所にでっかい大型電気店がオープンしたために、対抗してるのね

早とちり

ま、満足いくもの買えてよかったよかった。

ついでにプリンターも買ったし

(私の実家からかっぱらってきた、30年前の加湿器はイソイソ実家へと箱も開けずに戻っていく運命へ。。。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。